布団クリーニングにかかった日数が短くて良かった

布団が干せないマンション

布団が干せないマンション思ってたよりも早く仕上がりました前よりもよく眠れるようになりました

結婚が決まったときに、両親から婚礼の祝いとしてデパートで購入した高級布団一式を2セット買ってもらいました。
私と旦那が使うためのもので、寝心地がとてもよく質の高い睡眠がとれるので満足していました。
ただ結婚を機に住むことになったマンションでは、景観を損ねないようにするため、マンションの管理組合で布団を干さないようにするという規約がありました。
それでも干さなければ、湿気でじめじめとしてしまうし、ダニの発生も心配です。
入居前にその規約を知っていましたが、住民は守っていないだろうと軽く考えていました。
しかし実際に入居してみると、布団だけでなく洗濯物も目立たないように干すことが徹底されていて驚きました。
少し不安を感じたものの、規約を理解して入居しましたし、ご近所トラブルを避けたいという思いもありました。
そこで他の住民に干すところがないのにどうしているのかと尋ねたところ、屋上に干すスペースがあって、交代で使用できるということでした。
上の階に住む人は重いものでも持ち運びやすいのかもしれませんが、私の家は3階になったのでエレベーターで屋上まで運ぶとしてもかなり大変です。
面倒だとい気持ちから、布団を干すこともなくそのまま使用していたら、何となくじめじめとしていることに気付くようになりました。
消臭剤をまいたり、日当たりの良い場所に置くなどの工夫をしていましたが、太陽の下で干すのとはやはりわけが違います。
丸洗いをしたくても高級布団なので、もし洗濯機で洗って型崩れでもしたら心配だと思っていました。
そんなとき、布団をクリーニングしてくれる会社があると知りました。

あまり日数がかからなかった布団クリーニング

小さい子供がいるので、布団がきちんと清潔に保たれているかとても気になっていました。
時間があるときには外に干していましたし、雨の日は干すことができませんし、子供がおもらしをしたときにも丸洗いが自宅ではできませんしなかなかきれいにできないことが気になっていました。
シーツは頻繁に洗っていましたが、やはり布団についたシミは拭き取るしかなく、きれいにできませんでした。
うちには小さな赤ちゃんもいるし、このままではいけないといつも思っていました。

そんなときに、インターネットを見ていて布団クリーニングのことを知りました。
私が見た業者は、最短10日で丸洗いをして自宅に戻してくれるという業者でした。
しかも、自宅に受け取りにきてくれるみたいですし、車をもっていない私にとったらすごく便利でした。
業者にお願いをしたら、正直もっと日数がかかると思っていました。
まさか、たった10日で自宅に戻ってくるなんて思っていませんでした。
そのため、すごくうれしかったです。
また、料金もとても気になっていました。料金を見てみると、3枚出しても1万円しないことがわかりました。
たった9,000円でした。私はこれを見て、もうここに頼むしかないと思いました。
すぐにきららウォッシュというインターネットサービスを予約をしました。
インターネットから予約ができるのも本当に便利でスムーズでした。

クリーニングの業者は、予約をした日時にすぐにとりにきてくれました。
そして、慣れた方がきてくださったのであっという間に持ち帰ってもらえました。
そして10日後にきちんと自宅にもってきてくれました。
あっという間でした。
クリーニングから戻ってきた布団は本当にふわふわでとてもいい香りがしました。
外に干しても、それなりにふわふわになりますし太陽の香りがして気持ちがいいですが、今回はそれ以上にふわふわで気持ちがよかったです。
感動したのは、子供のおもらしもかなりきれいになっていたことです。やはり拭き取るだけではとることができなかった大きなシミも、すごくきれいになっていました。
まるで、購入したての布団のようになっていて感動しました。
子供もごろごろしていて、すごく気持ちがいいといっていました。
いいにおいがするし、ずっとこれに寝ていたいといっていたくらいです。
特に小さい子供は絶対にいい環境に寝させてあげたいと思っていたので、今回クリーニングに出して本当によかったと思っています。

私が依頼をした業者は、クリーニングにだしたらダニなどもすべてきれいにしてくれると書いてあったのでとても気持ちがいいです。
子供が以前はよく眠るときに咳をしていました。
ずっと軽い風邪かと思っていたのですが、どうやらダニが原因だったみたいです。クリーニングから戻ってきてから、全く咳をしなくなりました。
本当にびっくりです。
ダニが原因だったと思うと恐ろしいです。
もっと早く丸洗いを業者にお願いしておいたらよかったと思っています。
でも今回、かなり安い金額で丸洗いをしてもらえることがわかったので、今後も定期的にお願いをしようと思っています。
またホームページをみたら、布団の保管もしてもらえることがわかりました。
そのため、今度使わないものがあったら洗ってもらったついでにそれを使う時期まで保管をお願いしようと考えています。
保管をしてもらえたら、押入れのスペースもかなり広くなります。いろいろと子供のもので収納しないといけないものが増えてきたので、押入れがあくのはとてもありがたいです。
きれいになって気持ちがいいですし、丸洗いをお願いしてもそこまで日数もかからないのでいいことばかりです。
家族みんな、とても気持ちがいいねといってのんびりと眠ることができるようになりました。